廿日市市の自然観察(昆虫)

アクセスカウンタ

zoom RSS キイロスズメ 2匹目も羽化したので 編隊を組んで見ました。

<<   作成日時 : 2014/10/04 16:10   >>

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04
今朝 6時36分です、2日遅れで蛹になったので、
   羽化は 明日の9月5日だろうと思っていましたが、
   2匹目が羽化しているでは ありませんか??
画像


こちらが、2匹目の羽化緑色型の幼虫で、蛹化は9月12日でした。
   最初は褐色型でしたが、成虫になったら区別が付きませんね。
画像


翅は、ジェット機のように見えるので、
   2機で編隊を組んで見ました。
画像

画像

画像


お腹の黄色い筋が名前の由来です 。
画像


今朝、羽化したところですが、一人前にもう部屋を
   飛び回ります。ケイトウの花で少し休ませてやり
   暗くなって放してやろうと思います。
画像

画像

画像



------------------------------------------------------

琉球朝顔の花を取っていたら、身重ハラビロカマキリ
   葉についていたので、一緒にアップしました。
   朝早くから 騒々しいと思ったら キイロスズメのさん
   羽化だったのですかと、怒られました
画像

画像

画像

 

2014/10/03 キイロスズメの羽化
http://s2014no64.at.webry.info/201410/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キイロスズメ 2匹目も羽化したので 編隊を組んで見ました。 廿日市市の自然観察(昆虫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる