廿日市市の自然観察(昆虫)

アクセスカウンタ

zoom RSS カバエダシャク が  なんと  4匹も集まっていました。

<<   作成日時 : 2014/11/30 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/28  
いつも通っている「阿品公園」です。
   今日は同じ壁面に なんと 4匹の「カバエダシャク」が
   申し合わせたかのように、止まっていました。
   みんな立派な触角をもった オスばかりでしたので、
   今日も みんな連れて帰りました。   
画像


1枚の桜の葉に、止まらせるのも大変でした。
   部屋が明るいので、なかなか止まってくれません。
画像

画像


やっと 3匹が 止まってくれました。
   翅が触れ合うと、2匹が一緒に飛び立つので大変です。
画像


ついに 4匹が 1枚の葉に止まってくれました。
   そのままPCのテレビの前で。
画像

 
窓ガラスへとまっているのも、色々です。
   触角が櫛状で 輝いていました。
画像

画像


11月16日には、触角の片方が損傷していましたが、
   今日の 4匹は みなん立派な触角をしていました。
画像

画像

画像


外へ逃げ出して、石垣に止まってところです。
   止まってしばらくは、大きな触覚を出していますが、直ぐに隠します。
画像



この日は、他にも 2種見つかりましたが、
   翅が擦れており名前を調べています。
   タイワンフーも 大分散っていました。
画像


2014/11/26 初めての カバエダシャク です。
http://s2014no64.at.webry.info/201411/article_27.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバエダシャク が  なんと  4匹も集まっていました。 廿日市市の自然観察(昆虫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる