廿日市市の自然観察(昆虫)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒメホシキコケガ です。 クマの目撃情報で阿品公園を、閉鎖していましたが、解除しました。・・・と。

<<   作成日時 : 2017/06/16 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

   
  ★★今日は昼前に、団地の防災スピーカーから、クマの目撃情報があって
      阿品公園を、閉鎖していましたが、解除しました。・・・と。
      どうも、ツキノワグマ ではなく、アナグマ と見間違えたようです。
  
      一安心したので、午後に 阿品公園へ行って見ました。

2017/06/16 
ヒメホシキコケガ です。 ヒトリガ科 コケガ亜科 前翅長11mm位 
   良く似ているコケガは何種類か撮影しています・・・が、

画像

画像


調べて見ると、嬉しい新顔、今年18種目 通算 542種となりました。

画像

画像


オオミズアオの幼虫は、気配を感じて、頭を隠してしまいました。

画像

画像


 みんなで作る日本産蛾類図鑑。 ヒメホシキコケガ です。
http://www.jpmoth.org/Arctiidae/Lithosiinae/Lyclene_dharma_butleri.html


----------------  クマ 目撃情報について  -----------------


6月16日付 当地 週刊 西広島タイムス誌 では、
  5月末頃から、阿品公園の近隣から、相次いでクマの目撃情報が寄せられ
   阿品公園内でも、6月7日9日にも目撃があって、閉鎖されていました。

   目撃情報のあった、近くの学校のグランドでは、足跡が見つかり、
   廿日市市の職員が確認したところ、アナグマ と見られる。とありました。

   でも 本当のツキノワグマで 事故が無くて良かったです。

画像

画像

画像

画像


阿品公園内にも箱罠が仕掛けられていました。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒメホシキコケガ です。 クマの目撃情報で阿品公園を、閉鎖していましたが、解除しました。・・・と。 廿日市市の自然観察(昆虫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる