廿日市市の自然観察(昆虫)

アクセスカウンタ

zoom RSS サトクダマキモドキの脚が ついに 2本 になりました。 あと1日がんばれ!

<<   作成日時 : 2015/12/31 19:29   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2015/12/30 → 12/31
午後からも、日が当たる 2階の部屋に連れて行き
  少しでも暖かい場所で、過ごさせていましたが、4時前に覗いて見たら、  

  なんと なんと
  まさに 右の前脚が取れて、宙ブラリになっているでは、ありませんか。
画像

画像

画像


右の中脚も取れていましたが、近くには、見つかりませんでした。
   12月28日に、アブと遊んだ時には、まだ 2本ありましたが、
   ついに 右脚3本がなくなってもう立つことが出来ません。
画像

   
何とか 「年越し」だけはさせてやりたいと 寒くないように、
   クッキングペーパーで包んで暖かくしてやりました。
画像



2015/12/31
今朝 8時に、リンゴを、与えて見たら、
   左の後ろ脚で、蹴ったりするので、まだ元気でした。
   手を添えてやると、なんとか、リンゴを舐めてくれます
   こうして 横たわっていると 可哀そうですね
画像

画像

画像


今年も、あと 1日 
   11月29日から 飼育を始めて32日目です。
   記事を投稿する 19時過ぎには、まだ動いていましたので
   何とか 乗り切って欲しいですね。
画像

画像



 2015/12/28 前回の記事では、右脚が2本ありました。
http://s2014no64.at.webry.info/201512/article_27.html


 2015/12/25 クリスマスまでは元気でした。 
http://s2014no64.at.webry.info/201512/article_25.html


 実は 12月30日の午後、 記事作成直前に、PCが突然壊れてしまい
   電源も入らず、診断をしたら ハードディスク
   機械的なトラブルの可能性がありますと・・・。
   
   娘のノートパソコンで、なんとか記事を書けましたが、
   大変な年末となりました 
    

 今年は、いろいろと 気持ち玉、コメントを頂きまして 
   ありがとうございました。 
  
   みなさま 良い お年を お迎えください

   申年も よろしく お願い します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サトクダマキモドキが ついに 「 年越し 」 の目標を達成してくれました。
★★いろいろな Webサイトで「 サトクダマキモドキ 」 の     長寿記録を調べてみましたが、年越しの記録は見つかり     ませんでしたので、長寿記録の樹立です。 ...続きを見る
廿日市市の自然観察(昆虫)
2016/01/02 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
更新が滞ったので心配しましたが、「機械的な故障」とのことで安心しました。
健康第一で、また新たな年も楽しませてください。
メンバラ
2016/01/01 07:24
メンバラさんへ おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
何回も写真の取り込みをしていましたが、
カメラと電源を繋ぐソケットが甘く、取込み
中に瞬間的に断線したのが原因か不明です。
エラーコードで調べたところ、HDDの取替
が必要のようです。データの復元は難しそう
です。いづれにしても再発もあり得るようで
PCの買い替えも検討中です。
ツユヒメ
2016/01/01 09:08
あけましておめでとうございます。
去年は楽しませて頂きました。
サトクダマキモドキすごいですねー。
そして、秋冬の昆虫も色々いるんですね。

秋洋
2016/01/01 19:34
秋洋さんへ  おめでとうございます。
サトクダマキモドキ、頑張りましたよ!
僅かな時間でしたが、年越しの長寿記録を
樹立してくれました。
今年も、いろんな虫たちに出会えることを
楽しみにしています。
ノートPCでの記事、入力に苦労しています。
ツユヒメ
2016/01/02 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
サトクダマキモドキの脚が ついに 2本 になりました。 あと1日がんばれ! 廿日市市の自然観察(昆虫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる