廿日市市の自然観察(昆虫)

アクセスカウンタ

zoom RSS シロハラが 久しぶりに 庭に姿を見せてくれました。

<<   作成日時 : 2017/02/08 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08   
初めて庭にやって来たのは、2011年1月5日で
   その後、姿を見せていない年は、201220132016年 です。
   今年は久しぶりに、イチゴツリーの根元で姿を見せてくれました。

画像

画像


いつもは 臆病でカメラを向けると 直ぐに逃げますが、
   人馴れしているのか、3分間も撮らせてくれました。
   ブロックのを覗きこんで、何かを探しています。

画像

画像


黄色いセンダンの種を見つけましたが、
   大きすぎて諦めたようです。

画像

画像


今度は左の小屋の方へ、餌を探しに来ました。
   植木鉢の近くの、艶のある葉は、ホトトギスの葉です。
   夕陽が当り、暖かいので真冬でも枯れません

画像

画像


その直後、大根畑に移動して、飛び立って行きました。

画像




 過去の シロハラの記事です。
    庭に来るヒヨドリを追っ払う、用心棒もしてくれました。

http://s2014no64.at.webry.info/theme/83f8b2ec41.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれっ!?珍しく鳥の記事ですね!
シロハラが庭に来ますか!?
やっぱり自然豊かなんですね!
宮星
2017/02/10 18:52
宮星さんへ
中国大陸からの渡り鳥ですが、西日本の山地
では繁殖も確認されているようですね。
毎年来ていたのが、1年でも来ないと寂しい
ものですね。当地ではアカハラがいないのも
寂しいです。
ツユヒメ
2017/02/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロハラが 久しぶりに 庭に姿を見せてくれました。 廿日市市の自然観察(昆虫)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる